top of page

alma hair&relaxation

    • Black Instagram Icon
    • Facebook Social Icon
    検索
    • 執筆者の写真takeshi yoshida

    芝生と白クマさん(*´ω`*)

    暖かい日が続くと急に寒くなり、気温差が激しいですね。 皆さんご体調は崩してませんか?? almaは本日も元気に営業しております!!

    冬には旭山動物園のペンギンさんを見に行きましたが、 今回は春になったので、3月にリニューアルした円山動物園のホッキョクグマ館を見に行ってきました。 といっても、私達は円山動物園に行くのは初めてで、念願の!訪問でした。


    桜前線もやっと北海道上陸していたので、 各動物さんの頭の上には満開の桜が( ^ω^ ) 暖かくなってみんなイキイキしてました!!

    期待のシロクマさん!! 新ホッキョクグマ館は国内最長となる約18メートルの水中トンネルが見どころだったのですが、 今回シロクマさんのお水にドボンはありませんでした(´;ω;`)

    ですが、まさかの芝生の上でくつろぐシロクマさんのミスマッチな光景!!


    きっと冬は1面が雪で真っ白になるのでしょう。

    また、ちょっと写真だとわかりずらいのですが、 芝生の上だと、なんだかシロクマさんが緑に見える?!!



    どうやら、シロクマさんの毛は白だと思い込んでましたが、透明なんだそうです!! なので、コケでもはえちゃったのかと思ったのですが、そうではなく、光の反射で芝生の緑に見えたみたいです。 なかなか勉強になりました!!

    他にもたくさんかわいい動物がいましたよ(^^♪




    またゾウさんの新ゾーンも新たに建設中でした。 オーナーは九官鳥とのお喋りも楽しんでましたよ!!


    皆様もクマさん見にぜひいってみてください!!

    閲覧数:64回0件のコメント

    最新記事

    すべて表示

    価格変更のお知らせ

    当店は、リラックスできる広い空間を貸し切りで楽しんでいただける美容室をコンセプトに 営業させていただいておりましたが 昨今の原材料や光熱費の高騰に伴い、価格の維持が難しくなってきており 10月よりメニューの価格変更をさせていただく事となりました。 日頃より当店をご利用いただいております皆様におかれましては 何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 これからも、皆様に愛されるサロンであり続けられ

    bottom of page