検索
  • takeshi yoshida

芝生と白クマさん(*´ω`*)

暖かい日が続くと急に寒くなり、気温差が激しいですね。 皆さんご体調は崩してませんか?? almaは本日も元気に営業しております!!

冬には旭山動物園のペンギンさんを見に行きましたが、 今回は春になったので、3月にリニューアルした円山動物園のホッキョクグマ館を見に行ってきました。 といっても、私達は円山動物園に行くのは初めてで、念願の!訪問でした。


桜前線もやっと北海道上陸していたので、 各動物さんの頭の上には満開の桜が( ^ω^ ) 暖かくなってみんなイキイキしてました!!

期待のシロクマさん!! 新ホッキョクグマ館は国内最長となる約18メートルの水中トンネルが見どころだったのですが、 今回シロクマさんのお水にドボンはありませんでした(´;ω;`)

ですが、まさかの芝生の上でくつろぐシロクマさんのミスマッチな光景!!


きっと冬は1面が雪で真っ白になるのでしょう。

また、ちょっと写真だとわかりずらいのですが、 芝生の上だと、なんだかシロクマさんが緑に見える?!!



どうやら、シロクマさんの毛は白だと思い込んでましたが、透明なんだそうです!! なので、コケでもはえちゃったのかと思ったのですが、そうではなく、光の反射で芝生の緑に見えたみたいです。 なかなか勉強になりました!!

他にもたくさんかわいい動物がいましたよ(^^♪




またゾウさんの新ゾーンも新たに建設中でした。 オーナーは九官鳥とのお喋りも楽しんでましたよ!!


皆様もクマさん見にぜひいってみてください!!

54回の閲覧
  • Facebook Social Icon
    • Black Instagram Icon